VScodeの更新方法

Visual Studio Code(VScode)をダウンロードしてみました。
ダウンロードした名前に「2」がついてたんで何でだろうと思ったら、Dock?にVScodeありました。
昔DLしたような気がしたけど、アプリ一覧に無かったからDLしたのは気のせいかと思ってたんだけど。。。

とりえず新しくDLしたVScodeは削除して、以前DLしたやつを更新。
更新の仕方は、上部ツールバーから「code」→「更新の確認」で出来るらしいんですけど、「can not ・・・」って英語が表示されて更新できず。

そんな時は、
1. DockからVScodeのアイコンを削除
2.Finderを開いて、ダウンロードフォルダにあるVScodeをアプリケーションフォルダに移動
してから、「更新の確認」をしたらVScode内の設定から更新して再起動できました。

VScodeの設定のところにも「更新の確認」ありましたね。